天国はスパンコール

思考と追憶の記録

コート

「バカじゃないの?」

「死ねばいいのに」

が口癖だった貴女

「死ねばいいのに」ていつも言っていた癖に自分がさっさと死んじゃってさ

貴女が遺してくれたコートを着る季節が、また来たよ

貴女があたしに遺してくれた物

お気に入りのコートと水着、数枚のCD

それに「バカじゃないの?」「死ねばいいのに」て口癖

貴女の年齢を、あたしはいつの間にか超えてしまって

もう何年前かも思い出せない

いや、それはウソだね

思い出すと辛くなるから思い出したくないだけ

初めての、友達の葬儀

それが貴女だなんてちっとも嬉しくないよ

あたしは喪服も持ってなくて、唯一の黒い服は胸元がハートマークに開いたワンピースで

でも、貴女に会いに行ったよね

辛すぎて、途中で帰りたくて、でもお兄くんが最後まで居てあげて、て

センチになるのは、季節のせいかな

亡くなった友達たちをやたら思い出す