天国はスパンコール

思考と追憶の記録

徒然

最近とても思うんだけど、二次元好きな人ってBD、グッズ、イベント…てお布施するのが当然的なノリがあるじゃない?

音楽好きの人、ドルヲタとかを除いてロキノンだとかロックの場合地方遠征したりグッズコンプする人の方が稀

CDすら、今の若者(と言う言い方は嫌だけど)買った事がないって人結構いるらしいし

データでは買うらしいけど

古い世代の人間としては、やっぱり現物を手に取りたいんだけど、そもそも家にコンポがなかったりするらしいしね

かつて、好きなバンドの新譜を買って、家まで待てずに電車の中で封を開けて聴くわくわく感

そのための、CDウォークマン

でも、今は気になったらネットで視聴して買えちゃうもんね

便利なんだろうけど、少し味気ないね

と、思ってしまう

それはさて置き、二次元好きな人の話なんだけれど

基本、いい人が多いよね

それはあたしの周りだけかもしれないけれど

新参だろうが優しく接してくれるし

特に周りに迷惑もかけず、お布施の為に黙々と働いて黙々とお布施する

そういう印象

問題があるとしたら1聞いたら100返ってくるくらい?

でもね、犯罪が起こる度に二次元叩きがあるけど、パーセンテージで言ったらすごい少ないはずだし、むしろ経済を回すと言う意味で社会に貢献している人の方が多いと思うの

観た物、聴いた物に、現実の行動はそこまで影響されないし、影響されるとしたらそれはその人の人となりに問題があるんだと思う

書き散らしているうちに、何が言いたいかわからなくなってきた

とりあえず、犯罪にかこつけてアニメやボカロ叩くのやめようよ

て、言うブログを書こう書こうと思っていてやっと書いたわ