天国はスパンコール

思考と追憶の記録

四月の憂鬱

他人の事なんて知りません
ここから逃げたいのです
傷つけるものはなく
恐れる事も何もない



基本的にいつだって憂鬱だけれど、3月と4月は特に嫌い

「最近憂鬱でだめだわ」
てこぼしたら
「それは季節のせいかね?」
て言われてちょっと目ウロコだったの

中学からエスカレーターの女子校だったし卒業シーズンに切ない思い出はないから聞かれた主旨とはきっと違うんだけど

3月4月の、世間の浮ついた感じが嫌い
「新生活です☆」みたいな感じ
なんの恨みもないけどみんな学校退学になればいいし会社クビになればいいのに、て思う
雑踏に不慣れな人が溢れてイラつくせいも大きいのかな

それと同じ感じでクリスマスやバレンタイン時期も嫌い
みんなお腹壊せよって思う

ハロウィンだって、大人がバカ騒ぎして飲む口実でしかないし

なんでそんなにイベント事を憎むの?て聞かれてもわからないんだけど
ただ、バカ騒ぎするアホが鬱陶しい
出来るだけ密かに、他人と関わらず生きていたいのに土足で踏み込んできて楽しまないのは悪みたいな扱いするじゃない

いつからこんなになってしまったのかな?
昔はそこまで嫌悪してなかったはず
ライブもそう
周りが盛り上がっていればいる程醒める
だから、ライブも行かなくなってしまったし
客のいないライブなら行きたいけどね
というわがまま



BGM:パッチワーク/Syrup16g