天国はスパンコール

思考と追憶の記録

キミノカホリ

毎日毎日僕等は一般の
退屈ばかりか嫌にも成っちゃうよ
解っているのか解っていないのか
僕等は続けた取り敢えず続けた



だいぶ昔に使っていた香水を久しぶりに買ってつけてみたの
匂いは記憶を呼び起こすよね

ロードイッセイ、昔付き合ってた男がつけてたやつ
でもその時はメンズだったから、レディースはちょっと甘すぎるかも
やっぱり好きな香りではあるけれど

イッセイの前は、シャネルのアンテウス
それも当時の男がつけてたやつ
煙草もそうだったけど、共用楽だしいつの間にか同じ物になる事多いな

アンテウスつけてた頃、よく友達があたしのコートに顔うずめて「◯◯ちゃんの匂いー♡」とかやっていたのを思い出す
彼女、元気にしてるのかな

ここ数年は日常として香水つける事はなくなってて、この前久しぶりにつけた時も色々なモノが一気に押し寄せてなんとも言えない気持ちになった

カルバンクラインのエスケープは夜職の時にずっとつけてたから
甘ったるい香り苦手だからレディースの香水苦手なんだけどエスケープは気に入って愛用してたの
でも、夜職で病み病みで働いてたのとか一気に押し寄せた
もちろんそのおかげで出会えた人や経験出来た事もあるから嫌な思い出ばかりではないんだけれど

エスケープをつけていた頃好きになった人がいて、付き合う事はなかったけど何度かデートはしたな、とか
「その香り、僕あんまり好きじゃないんだ」
て、誕生日だったかクリスマスだったか、香水をくれたんだよ
「僕と会う時はこれをつけて」
でも結局数回デートしただけだし、その香りがあまり好きじゃなかったせいで今もほとんど手つかずなまま家にある
なんとなく、捨てられない

なーんて、思い出すのはほとんど男のことやんね
だめだめやんw



BGM:MOTHE/THEピーズ