天国はスパンコール

思考と追憶の記録

電話なんかやめてさ

電話なんかやめてさ 六本木で会おうよ
いますぐおいでよ 仲なおりしたいんだ
もう一度 カルアミルクで 


先日、数年前に付き合っていた人とLINEをしていた時の事

1人の時は基本的にあいほんさんで常に音楽を流しているんだけれど、その時も音楽を聴きながらLINEしていて

「何聴いてるの?」
「今から六本木で会おうよ」

なんて会話
なんの事はない言葉遊び
お互い会う気がない事も、例え会うとしても絶対六本木で会う事はないのもわかってるの

でもね、そんな言葉遊びが心地いい
同じモノを共有してる感
相手は別に誰でもいいんだ
そんな言葉遊びが出来る相手なら、恋愛である必要もない

「好きだよ」に意味はないの
「会いたいな」に意味はないの
それを理解してくれる相手が少なすぎる
気の利いた台詞の遣り取りをしたいだけ
言葉遊びに付き合って欲しいだけなのに
自分勝手なのは自分でもわかってますがね