天国はスパンコール

思考と追憶の記録

ラプソディ

ラプソディ=狂詩曲

「うまくいく恋なんて恋じゃない」

なんてひねた詩はどこから出てきたのかね、しーなくん
と、改めて聴いて思った

想像妊娠するくらい思い詰めていたなんて 
その理由さえもがわからない 
あの時出会わなければこんな事にはならなかったのに 
そんな事を考えるのはもう止そう 


歌い出しからして、重いし
曲調としーなくんの声のせいか今まであんまり歌詞を意識していなかったのだけど

V系の人って、妊娠や堕胎をモチーフにするの好きよね
あと、これは男に限った事なのかわからないけど泣ける失恋の曲って大抵逆で自分が振った時に出来てる

あれは、なぜ?
かなり疑問
リアルじゃないから物語として美しく昇華させられるのかな

ま、どうでもいい事だ

想像妊娠て、本当にあるの?



BGM:ラプソディ/幻覚アレルギー