天国はスパンコール

思考と追憶の記録

ごくごく個人的な感想

W杯、終わりましたね
W杯は多分終わってないけど日本のW杯が

結局一度も試合は観ていないし、サッカー始めスポーツ全般興味がないのでバカ騒ぎする人がうざいなぁって言うのとどこに行ってもサッカーの話題振られるのがうざいなぁってくらいだったのですが…

普段からサッカー好き、スポーツ好きな人が発する言葉を見てもなんとも思わないけど、普段スポーツに興味ある風でもないのに急に采配がどーの言い出したり負けた途端にボロクソ言う人は苦手です

だから試合中とか試合直後はあんまりネットを見ないようにしているんだけどさ

予選通過がなくなった日、文章を生業としている人が「戦争に負けた時ってこんな感じだろうか」みたいな事を言っているのを目にして唖然とした

いくらなんでも、その例えは酷過ぎる

あたしだって戦争は経験していないけど、全く違う物だって事くらいわかる

戦争とスポーツ一緒にしちゃだめでしょ

別に個人的に負けてボロクソ言ったり悲しんだりするのは自由だから何も言う気はないよ

ただね、戦争持ち出す意味がわからんです

すごいモヤモヤした