天国はスパンコール

思考と追憶の記録

チェシャ猫症候群

夕方になると熱が上がってきて、夜の間発熱
でも朝になると熱は下がる
そんな毎日の繰り返し

思えば去年の今頃もそうだったような?
一ヶ月以上そんなのが続いて、病院で血液検査やら何やらしたけど結局明確な原因はわからずストレスか自律神経だろうから気にするな、と

気にするなって言われても、症状があれば気になるよ
具合が悪いのが現実なんだもん
病名なんて必要ないから症状をなくして欲しい

規則正しい生活、睡眠をじゅうぶんに取る、適度な運動、疲れたら休む
そんな事、言われなくてもわかってる
わかってるけど一体どれ程の人がそれを実行出来る?
ちょっと休めば具合が楽になるのはわかってても、無理しても動かなきゃならない人がほとんどなんじゃないのかな

で、またそんな毎日になってまともに動けるのは午前中だけ
頭が働くのも
誰かと話していても思考がまとまらない
口を突いて出るのは考えてるのと全く違う事
苛立ちの連鎖
悪循環しかもたらさない

「ツケが回ってきてるんだよ」
なんて言われなくてもわかっているし
欲しいのは、そんな言葉じゃない
でも言いたくなるのもわかるから言い返せない
そしてまた悪循環

なんだろうなぁ
まあストレスなのは間違いないよね
自覚のないストレスの方が厄介
逃げ場なんてないし、ね
そんなのはわかってる

とりあえずこの不調も、昔摂食障害だった時のようにほんの小さなきっかけで終わりを迎えるのはわかってるから、今はただその小さなきっかけを待つしかないね
周りの人には申し訳ないけれど

今も、食べるのすら面倒
でも昔と違って今の生活で食べなかったら倒れるから無理矢理にでも何かを口に入れる
本当は、ただ横になってやり過ごしたいところだけれど

しかし、チェシャ猫症候群や不思議の国のアリス症候群って名前を考えた人はかなりの厨二脳ですね



BGM:桜の季節/フジファブリック