天国はスパンコール

思考と追憶の記録

左耳のピアス

左耳のピアスのキャッチが緩んでいるんだか、たまに外れて落ちる

髪を洗ってる時や服が引っかかった時くらいだからそのままにしているけど

プレゼントだとかそういう思い入れのあるピアスではないけど、お気に入りだから落としたら悲しいだろうな

そう思うけど、外れた時に思うだけで普段は忘れちゃってる


昔、かなり年下の高校生くんに恋された事がありまして

その時に「左耳のピアス」てポエムを贈られたなぁなんて思い出した

「君の左耳のピアスの輝きに僕は見とれていたけれどそのピアスは君の彼氏からのプレゼントだった」
みたいなめっちゃベタなやつ

ポエムの細かい部分も、高校生くんの名前すらちゃんと思い出せないけど、ふとそのポエムを思い出して思ったのは
「ピアスをプレゼントされた事なんてあったんだ」
て事だった

その頃付き合ってた相手って、ロクに働いてもいないような子で
何か買ってって言われて買ってあげた事は沢山あったけどプレゼントをしてくれるようなやつじゃなかったし

でも、誕生日かクリスマスかホワイトデイか、とにかくそんな時にやっすいアクセサリーを買って貰った事があったような、なかったような

左耳のピアスが落ちる度に「買って貰ったんだっけなー」て、気になる

今となってはどっちでもいい事なんだけれど