天国はスパンコール

思考と追憶の記録

いつまでも若く美しく

たまたまテレビ通販で「いつまでも若く美しい自分を保ちたい貴女に!」みたいなサプリをやっていて

ぼーっと観てたら80オーバーのおばあちゃんが「やっぱりいくつになっても若々しく美しくいたいのでこのサプリを…」みたいな事を語っていたんすよ

女性からしたら当然の感情なんだけど、80過ぎてもそうやって身だしなみに気をつけていられるのは素敵な事だなって思ったんだけどね

そこで「サプリ飲んでまで若々しく美しくってなにしたいの?」て聞かれて

女心のわからない人だなぁとは前から思ってはいたけど、考え方が全然違うから説明難しいよね

「サプリに頼って若々しくしてたってあとは死ぬだけじゃん」て

それはそうなんだけどさ

死ぬ時だって、出来る限り綺麗でってのが女心なんじゃないのかなぁ?

別に男をたぶらかすためだけに女は綺麗にしてる訳じゃないんですよ?

もちろんそういう人もいるだろうし、そういう目的がない訳ではないけれど

若々しくある、美しくある、て言うのは女性に一生ついてまわる課題だと思ってる

しばらく気持ちに余裕がなさすぎてあんまり自分に時間をかけられなかったけど、最近また色々やり始めてやっぱり楽しいし女で良かったって思うもん

そんな訳で最近ダイエット強化月間なので朝はグリーンスムージー

昼と夜はお米の代わりにお豆腐

長続きしなきゃ意味ないから、たまに一欠片のチョコレート食べたり、ウォッカ一杯飲んだりはするけれど

男性だって、自分のパートナーが身だしなみ気にしないよりは綺麗にしている方が嬉しい物なんじゃないのかな?

うちのはそういう事に全く興味ないみたいだけどさ

自己満足だとしても、いつまでも綺麗にしていたいな

と、思ったのでした

おしまい