天国はスパンコール

思考と追憶の記録

プラトニック不倫のススメ

と、いうコラムみたいなのを読んだのですよ

要するに既婚者でも出会いはあるし恋をしてしまったら仕方がない、それなら肉体関係なしのプラトニック不倫をしよう!みたいな内容

それに付随して肉体関係を断って離れて行くような男は貴女の肉体にしか興味ないから、みたいな事が書いてあった

あたしにしてみたら、それってすごく潔くないなとしか思えない

肉体関係を軽く考えている訳ではなく

「肉体関係がないからいいじゃん」なんて子供の言い訳だよね

不倫は不倫

以前知り合いが「世間は不倫には超絶厳しいんだぜ」て言っていた事があった

それが経験から出た言葉なのかはなんとなく聞けなかったけど

でもそれって真理だと思う

肉体関係があろうがなかろうが、不倫は不倫

「不倫」て言葉がイコール「悪」なんだとも言っていたな

言い方を変えたらそれは「悪」ではない、て

ただの言葉遊びかもしれないけど

先日のブログで書いた「男欲」と「性欲」に通ずる物があるけれど

「プラトニック不倫」も「肉体関係のある不倫」も所詮その場だけの疑似恋愛でしかないけれど、悪なのはどちらも変わらない

プラトニックだから許されるものではないと思う

だからこそ、不倫するならそれだけの覚悟を持てよ、と

決して不倫を容認する訳ではないよ

容認、は違うか

勧めは、しない

万が一バレた時に周囲を傷つける訳だから

そういう事を踏まえた上でやるなら覚悟してやんなさいよ、て思うのさ

気軽にプラトニックならOKじゃん?なんて無責任な事を言うなよ、と

まあだいたいが恋愛コラム()程的外れなものはないしね

ネタとして読む分には笑えるけど

ま、そんな話

既婚でも未婚でも、あたしは好きな人には会いたいし触れたいと思うし、そうするけど

色々と覚悟の上で、ね



BGM:Dear Secret Lover/D'ERLANGER